2012年11月1日木曜日

広告について

初級プログラマのMOTIです。
中級を目指して勉強中です・・。
何か間違いやアドバイスなどがありましたら教えてください。

今日は恥ずかしながら、広告収入について書いてみます。

このBlogの目的は、私自身の技術メモ的なのですが
せっかくBlogを書くので、広告を張る事にしました。

私が使ってるのはA8.netです。

使っている人も多いと思いますが挫折してる人も多いかもしれません。
続けるコツというか、意識せずに稼ぐコツですが。

Blogのテンプレートに
「クリック課金」+「期限なし」
の条件に合致する広告をぺたっと張る事です。

あとは、気にせず、毎日すきな事をBlogに書くだけです。

クリック課金というのは、訪問者がクリックすると報酬が発生するタイプの広告です。
期限なしというのは、広告の期限が無いということです。
なので、一度テンプレートに埋め込んでしまえばオッケーなのです。

上級者で本気の人は
1サイト1広告ぐらいのサイトを構築するといいですね。
無料レンタルサーバとCMSを組み合わせて使えば
CMSの管理画面から簡単に無料でサイトを構築できます。

SoyCMSとかQuick.Cmsを使ったことがありますが簡単でした。
CMSはどれもプログラムの知識は不要で
管理画面から記事を投稿するだけなので、Blogを書く感覚に似ています。

例えば、花粉症にくわしいなら「原因」「症状」「対策」くらいの記事を書いて
マスクの広告を入れるとか(笑)

ロリポップは月々105円からのレンタルサーバーで
Wordpressなども簡単にインストール可能
ってうたってる。
まずは無料サーバでお試しした後に
簡単に構築できるサーバに移行して量産がいいのかな。
下級者なのでわかりません・・・・。

上記にも書きましたが
Blogのテンプレートに
「クリック課金」+「期限なし」
の条件に合致する広告をぺたっと張る
これで十分なのです( ^-^)_旦~

0 件のコメント:

コメントを投稿









ロリポップ!なら月々105円から

WordPress、MovableTypeなどの簡単インストール、

アクセス解析、ウェブメーラーが標準装備!






プロペシア