2012年11月28日水曜日

榛名神社


去年の冬、榛名山に行ってきた写真が出てきたのでアップします。


榛名神社入り口にある榛名山の絵
榛名神社入り口にある榛名山の絵
入り口から本殿まで550m。約15分。
絵でみると長い・・・。



春名神社入り口にある、榛名神社の案内図
春名神社入り口にある、榛名神社の案内図
榛名神社の由緒・・・徳川時代から続く神社です。

写真たくさんあるので、重いかも。




榛名神社緑地環境保全地域の看板


入り口を入って進んでいくと

   七福神の像がありました。
 
         何かの石碑?
小さな滝・・・・・・?
ゆるやかな上り坂。
榛名神社の鞍掛岩。
   千本杉(笑)
千本桜だったらミクちゃん繋がりで人が来そうですね。
また、七福神・・榛名神社って不思議(笑
春名山の1個目のお水ポイント

七福神ですね・・。3人目。
榛名山ってパワースポットみたいですね。
 
売店がありました。「みそぎ屋」

 
夕日岳と朝日岳。
 
 
4人目の七福神。
 
雨が降ってきました。

 
ハケ・ブラシ塚と書いてありました。

やっと半分くらいきたのかな・・。
 
 榛名神社の行者渓。
 
5人目の七福神。音楽の神様かな・・。
 
榛名神社の萬年泉。
 
こっちはお水、飲めるのかな?
 
階段を上って振り返ると、水場の屋根と滝が綺麗でした。
 
 
神幸殿(みゆき)。読めない。
 
 
知ってる七福神です。大黒天。
 
 
双龍門。かっこいいですね。
 
榛名神社に到着?
 
 
神社の裏に、御姿岩(みすがた)がありました。
 
榛名神社、小雨で風流がありました。
また機会があれば行ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿









ロリポップ!なら月々105円から

WordPress、MovableTypeなどの簡単インストール、

アクセス解析、ウェブメーラーが標準装備!






プロペシア